Entry Navigation


category
スポンサー広告

相変わらず

相変わらず更新ペースが改善されないどころか改悪してるSnowRexです。

この春からというかつい先日からついに高校3年生となりました。

俺は付属校のため、センター受験にあたるテストを5日後に控えています。

なのでとりあえずは勉強してはいるがいままでサボり続けた付けが回ってきました。

良い子のみんなはきちんと復習するんだな!
category
日記

5月に

五月の日記にちょくちょく更新してゆくと書いておきながら

半年更新0だったSnowRexです。

今年もなんと最後の月となりましたね。

寒くなってきたので風邪に気をつけてください。

そんな私は先月、肺炎にかかり人生初の入院をしました。

6日ほどの入院だったのですが、病院は暇で暇でしかたありませんでした。

それから1ヶ月が経ちすっかり治りましたが、学校を休みまくり勉強がヤバいところでテストです。

というかテスト期間真っ最中です。

もっと書きたいとこですが勉強しないとまずいので勉強しますw

それでは今度こそは近いうちに更新しようと思います。


p.s. ニコニコ動画にて演奏動画をアップし始めました。
category
未分類

メイプルストーリー

どうもお久しぶりです、SnowRexです。

今回は数年ぶりにメイプルのことです。

1ヶ月ちょっと前からまたメイプルをやり始めました。

2年ほどまともにやってなかったので装備が強化されてました。

今までメインで使っていた投げはDEXの補正が足りず、

LUKに振る分までDEXに振っていましたが、

装備に潜在能力が追加され、補正がとても楽になっています。

そんなわけで投げを作り直しして前と同じ129レベまで上げました。

そして先日大型アップデートで盗賊・海賊が強化されたので、

斬りも作り5日が経ち現在90レベです。

前と違いレベルもさくさく上がるので楽です

とまぁ前みたいにどっぷりメイプルにはまっているわけですw

ちなみに投げが 桜雪弐号機

斬りが 桜雪参号機 ですw

さて今回はここまで。

また近いうちに更新しようとは思います。

尤も毎回そう言ってサボってますが。


以下コメ返
category
日記

例のごとく

どうもお久しぶりです。

例のごとく俺の気まぐれにより10月以降全く更新してませんでした。

今年は雪が多く、数年ぶりに積雪が10センチを超えるような雪が降りました。

千葉で雪が積もることはほとんどなく、

雪が少し積もるだけであらゆる交通手段が麻痺します。

今年はすでに3回ほど雪が積もり、1回は千葉にしては多く積りました。

その時はスクールバスが遅れてとても大変でした。

数日間雪が残り数日間は道路が渋滞していました。

1日目はそこらじゅうで事故が起き、

スクールバスが2時間遅れるなどとても大変でした。

と、まぁ今年は寒さが厳しい冬でした。

と、いうかまだ冬真っ最中ですよね(

今年もインフルエンザが流行りだしてきましたね。

俺は既にインフルらしきものにかかりました。

そして今も風邪をひいてしまい、凄く体がだるいです。

テスト前なのに風邪でテスト勉強がとても大変です。

平均点落とさないように頑張ろうと思います。

それでは風邪治すために早めに寝ます。

おやすみなさい。


以下、コメント返信
category
日記

iMac

どうもSnowRexです。

前回macが届いたら更新するとか言っておきながらまた放置でした。

実は前回の更新をして2日後くらいにmacが届きました。

ちなみにこんな感じにおいてます。

mac.jpg

スペックは

プロセッサ 2.7GHz Intel Core i5
メモリ 16GB
ビデオチップ RADEON HD 6770M
ビデオメモリ 512MB
HDD 1TB
HDD回転数 7200rpm
バージョン 10.6.8

と、今までのPCよりもものすごく性能が上がりました。

ただDAWのVSTが全部ウィンドウズ用だったので全滅しました。

まぁ近いうちにiMacにもウィンドウズを入れようと思います。

それと恋色空模様のタペストリーも届いて机周りがカオスです。

こんな状況です。

机

と、とてもカオスな状況になってきました。

では今回はここまで。

次はそのうち更新します。

追記はコメヘン

category
日記

放置しすぎた。

どうもSnowRexです。

見てわかるように、放置しすぎました。

いやーmixiあると便利でね('A

まぁそれはいいとして近況報告としては

高校に入学し、度々補習をくらってる日々です。

自分が通っている学校には軽音楽部がなく、

その他にも特に入りたい部活はなかったので帰宅部です。

とりあえず6月ごろにバイトを始め機材やらを買っています。

前回の更新から今日までに増えた機材は

LINE6 M9

Suhr Amps Riot Distortion

Noah’sark AC/DC-1

Marshall JCM800 2203

Marshall 1960V

Morris W-18

と、まぁ大量に増えました。

M9・Riot・AC/DC-1・W-18はkeyくんから譲っていただきましたw

JCM800と1960Vはジャンク品を1万5千円で買い、

林クラフトさんにオーバーホールをしていただきました。

その他にはimacを注文している最中で

もう数日で届きます。

今使っているPCがもう限界でDAWがアホみたいに重いため買い変えましたw

それでは今回はここまででw

imacが届いて部屋を掃除し次第また更新しようと思いますw

次こそは1ヶ月以内に更新したいものですな。

追記はコメヘン
category
日記

時期外れのインフル

どうもSnowRexです。

国内で最大規模の地震がありましたが、

俺は無事です。

被害も少なく、壁が崩れたり、壁や天井にヒビが入ったくらいです。

ちなみに更新がなかったのは最近mixiの更新率の方が多いからです(

それでは本題へ。

タイトルみてわかるように

インフル(B型)にかかりました(

一昨日熱が37度7分あり、

昨日は熱が37度2分くらいだったけど、

念のため病院に行ったら見事にインフル。

あんまりつらくなかったから学校に行こうと思ったら、

今日の朝には37度7分あり学校に行くのは断念。

ちなみに現在は解熱剤飲んで38度8分。

夜には39度行きそうな勢いですw

まぁ早く治しますw

それではノシ

以下コメヘン
category
日記
